SSブログ

昭和へタイムスリップ-豊後高田 [おでかけ-小さな旅]

bt1.JPG

昔、教室でおしゃべりばっかりしてて楽しかった。

私の通ってた学校にはもう木の机はなかったけど
黒板にチョーク、落書きする子どもたち。小学校に通ってた頃のことが懐かしい。

ここも3丁目の夕日っぽいトコだった。

bt2.JPG

bt4.JPG

でもね、すごい!と思うのは

bt0.JPG

ここにはまだ現役の商店街があること。

bt5.JPG

このお店もやっててね、親子丼とかあるの。
しかも300円くらいでね(安!)お昼には売り切れるほどの人気ぶり。

昔の映画館でコカコーラの展示してるかと思ったら
お肉屋さんがコロッケ揚げてたり、魚屋さんでお魚売ってたり。
サザエさんがいそうなトコ。

そろそろ昭和の町並みも保存する時代なのかも。
でもね、ここ豊後高田昭和の町は観光地にもなってるけど、まだ活きてる感じがします。
お土産物とおだんごやお煎餅を売ってる(!)いかにも観光地っていう街じゃなくて。

佇まいっていうのかなぁ。そこで暮らしてた雰囲気がまだ残ってる街。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。