SSブログ

感謝してる。 [Let's MY HOME!!]

マイホームを真剣に考え始めて3ヶ月。夫にしてはよくブームが継続してるなってちょっと感心しつつ、若干飽き気味なのが心配なこのごろです ^^;

月にがんばっても2回の打ち合わせ、一回あたり最長1時間半。いつも逆の立場で3時間ぐらいの打ち合わせを重ねてるので、うちってあっさりした打ち合わせだなって我ながら思うけど、何とか盛り上げてもらってるに感謝 ^^

ところで。
私たち30代前半子なし夫婦なのに、なんでもう建てちゃうの?って思うよね?(普通は^^;)
今日はその辺を書いてみたいと思います。

アメリカから帰国して一からスタート。マンション借りて、税金はらって、車買って・・・って結構大変だったんだけど、夫も私も無事仕事復帰でき、少し落ち着いた頃の話。

夫 「もうちょっと職場まで近いとこに引っ越したいな~」
私 「え~っ! また引っ越すの?」

ちなみにここ10年で5回引っ越してる私。この街に来て、
①会社指定のマンションに住み、
②転職を機に引越し。
③結婚を機に引越し。
④アメリカに引越し。
⑤帰国に伴い引越し ^^; 
これだけ引っ越すと「引越し慣れ」してくるんだけど、2年に一度の恒例行事にする気はなく、次に引っ越すときはマイホーム!ってなんとなく思ってた。

それから分譲マンション見に行ったり、建売見たりしてた夫。ブームは去り、また訪れ・・・。

直接のきっかけは今回わりと気に入った土地を見つけたからなんだけど、将来的に転勤の可能性もある私たちにとって、ゆっくり好きな家に住めるのは今しかないって思ったから。
定年退職し60過ぎて新築は要らない。今の家って長持ちする。→ じゃあ今建てる?

十分な頭金もなくて、半分以上勢いで決めちゃったけど、無事ローン払えるのか若干不安だけど。景気悪いからこそ、大きな買い物をするのは社会貢献だって自分を納得させて。退職金だって、年金だって、私たちの老後にはなくなってるかもしれない制度なわけで、買うなら大きな買い物は早くしておきたいって言い訳して。

夫にとって今回の決断は、私がこういう仕事をしてることもあって、好きな家を建てさせてあげたいからなんだって。私は別にいいんだよ~って思うんだけど、感謝してる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフブーム便乗中THIS IS IT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。