SSブログ
前の10件 | -

THIS IS IT! [シネマの時間]

ここ最近、レディースディには映画館に行ってる私 ^^
先週は「沈まぬ太陽」を見て、感想を書きたいと思いつつ一週間が過ぎ、今日マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT!」を見てきたので、先にこちらから書きますね。
他にも「なくもんか」とか「クリスマス・キャロル」とか見たい作品がたくさんあります。映画館通いが続きそう ^^;

マイケル・ジャクソンって私にとってはワイドショーのひと。だったのですが、亡くなってからブームがやってきたのね。カバーCDを買ってから、車で聞くマイケルの作品。それをマイケル自身のステージだったらどんな作品になってるんだろって、純粋に興味があって、「THIS IS IT!」見てきました。

マイケルと一緒にステージに立つこと。世界中のファンの夢であり、その熱意はすごかった。歌だけでなく、ダンス、CG、ステージパフォーマンス。ショーとして、彼が表現したいことって幅が広くて、メッセージ性があって、エネルギッシュでそれでいて少しセクシーで、メイキングでもこれだけ魅せられるのに、本当のステージだったらどれだけ感動したんだろって、私でさえ思ってしまう。そんな作品でした。

ワイドショーでは何かと話題にされて、マイケルの本当の姿よりも、整形だったりネバーランドだったり、話題性のあることばかり注目されてきたけど、本当はとっても謙虚でやさしくて、それでいて才能にも努力できる強さにも恵まれていたひと。亡くなってからではなく、もっともっと生きてるときに大切にしてあげてほしかったなって私でも思う。

そんなことを思った作品でした。

来週は「なくもんか」を見に行く予定です。阿部サダヲさんのファンなので ^^; 
TVに宣伝でいっぱいでてますね。以前に共演した堤真一さんが阿部さんのことを「良く言ってシャイ」っていうのがよく分かります ^^; 楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

感謝してる。 [Let's MY HOME!!]

マイホームを真剣に考え始めて3ヶ月。夫にしてはよくブームが継続してるなってちょっと感心しつつ、若干飽き気味なのが心配なこのごろです ^^;

月にがんばっても2回の打ち合わせ、一回あたり最長1時間半。いつも逆の立場で3時間ぐらいの打ち合わせを重ねてるので、うちってあっさりした打ち合わせだなって我ながら思うけど、何とか盛り上げてもらってるに感謝 ^^

ところで。
私たち30代前半子なし夫婦なのに、なんでもう建てちゃうの?って思うよね?(普通は^^;)
今日はその辺を書いてみたいと思います。

アメリカから帰国して一からスタート。マンション借りて、税金はらって、車買って・・・って結構大変だったんだけど、夫も私も無事仕事復帰でき、少し落ち着いた頃の話。

夫 「もうちょっと職場まで近いとこに引っ越したいな~」
私 「え~っ! また引っ越すの?」

ちなみにここ10年で5回引っ越してる私。この街に来て、
①会社指定のマンションに住み、
②転職を機に引越し。
③結婚を機に引越し。
④アメリカに引越し。
⑤帰国に伴い引越し ^^; 
これだけ引っ越すと「引越し慣れ」してくるんだけど、2年に一度の恒例行事にする気はなく、次に引っ越すときはマイホーム!ってなんとなく思ってた。

それから分譲マンション見に行ったり、建売見たりしてた夫。ブームは去り、また訪れ・・・。

直接のきっかけは今回わりと気に入った土地を見つけたからなんだけど、将来的に転勤の可能性もある私たちにとって、ゆっくり好きな家に住めるのは今しかないって思ったから。
定年退職し60過ぎて新築は要らない。今の家って長持ちする。→ じゃあ今建てる?

十分な頭金もなくて、半分以上勢いで決めちゃったけど、無事ローン払えるのか若干不安だけど。景気悪いからこそ、大きな買い物をするのは社会貢献だって自分を納得させて。退職金だって、年金だって、私たちの老後にはなくなってるかもしれない制度なわけで、買うなら大きな買い物は早くしておきたいって言い訳して。

夫にとって今回の決断は、私がこういう仕事をしてることもあって、好きな家を建てさせてあげたいからなんだって。私は別にいいんだよ~って思うんだけど、感謝してる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ゴルフブーム便乗中 [日記]


運動不足は今にはじまったことではないですが、基礎代謝が落ちてくるせつない30代の私。こんなとこにお肉あったかな?って気づいてからというもの、このままではヤバイかも?と思い続けて3ヶ月。
ズボラ派の私がひとりジョギングする?ジムでトレーニングする?なんてたぶん(ていうか絶対)ムリ!というわけで、最近世間でも会社でも若干ブームになってるゴルフ、始めることにしました!

といってもまだ一度も打ちっぱなしにも行ったことなくて、先日「ゴルフセットを買うから一緒に行く?」って誘ってもらって、勢いで買っただけ ^^; ちなみにまだ車のトランクからも出したことさえありません ^^; 
でもね、最近ゴルフセットって4万くらいでも新品が買えるって知ってる?とってもお気軽なんです。

あとはスクールに入って、週に一回くらいは行きたいなと思ってます!

実家の母と電話中・・・

私 「私もゴルフ始めよっかと思って・・・」
母 「お母さんも昔ゴルフセット買ってもらってやりよったよ ^^」
私 「そういえば家にあったよね?」
母 「でもやめたんよね。・・・・・・だってなかなか当たらんもん」
私 「・・・」

あ~母らしいこのコメント ^^;
私もそうならないように(なりそうな気も一瞬したけど^^;)ま。がんばろっと。



タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぱんだこぱんだ [シネマの時間]


今でも子供から大人まで楽しめるスタジオ・ジブリの作品。

「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」「魔女宅」・・・と年々生まれる作品とともに子供から大人になった私は、子供目線で見てた時代と今とダブルで味わえる贅沢な世代だと思っています。今でもショールームに来るおチビちゃんの後ろで、魅入ってるおチビちゃんを微笑ましく思いながらも、ついつい一緒に見てる私(笑)

何度見ても感じることの多い宮崎さんの作品。宮崎駿さんの作品で一番何がすき?って聞かれると、ずっと「魔女の宅急便」って答えてた私はきっとマイナーだと思うけど、キキがトンボに励まされながら成長していくところに共感してました。

今もなお、ジブリは素敵で味わい深い作品を生み出していますが、その原点のような作品「パンダコパンダ」って知ってる?番組で紹介してたのはクワバタオハラのくわばたさん。

パンダのお父さんと子供と女の子が出てくるんだけど、 「トトロ」の大トトロと小トトロとさつきちゃん。にそっくりなのです。



モーニング娘の歌はよくわからないですが、トトロよりも無邪気でとってもかわいい作品。
お父さんパンダは動物園に出勤してタイムカード押して満員電車に乗って帰ってくるなんて、さすが宮崎さんです。話は私もよくわかんないんだけど、とっても気になる作品です *^^*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スピーカーのある暮らし [Let's MY HOME!!]


最近何かと多忙につき、なかなかマイホームの打ち合わせがすすみません >< 
休みが夫と合わないというか、私が休みのときは会社も休みなので、私がお世話になってる会社で建てるってことは、私の仕事が落ち着いているときの方が比較的打ち合わせがすすむというわけ。この際夫に打ち合わせをお願いしようかと本気で思うこのごろです。

そんな中、先日「得ダネ」の小倉さんが番組で紹介してて気になったもの。
オーデリックのワイヤレススピーカー。↓こんなの。





最近人気の照明のダクト配線に接続できるスピーカーなんです。ケンウッドと一緒に開発してるのも新鮮ですよね。コンパクトでワイヤレスっていうのがなんとも魅力的なお品。

できればリビングにつけたいなぁと思案中 *^^*

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

くんくん香る。 [日記]

今日外に出るとそよ風とともにキンモクセイのいい香りが。
思いっきり息したくなる 一年の中でも大好きな日です *^^*

最近香りには妙に敏感な私。

朝シャワーを浴び、Ag+をし、お気に入りのボディクリームを纏い、しつこくブレスケアを噛む。半乾きだったタオルとか服の臭いって気になるし、三十路にして加齢臭してないかとか、きりがないんだけど納得するまで気になるものなの。洗濯機も最近はAg+付のコースで時間かかっても早朝からやってます!

なんとなくいい香りのするひとになりたいこのごろ。

ダウニーとかアメリカンな洗剤の香り。香水の香り。カーコロンの香り。トイレの芳香剤。ファブリーズ。どれも悪くないけど、強いと不快だよね?誤魔化す前に根本的にキレイにしたいと思いつつ、ずぼらな私は潔癖症にはなれず ^^; でもちょっと気にしてる。


タグ:いい香り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココ・アヴァン・シャネル [シネマの時間]


未だ私には縁のないシャネル。最近TVでも話題になってて気になってたシャネルの映画、観てきました!

決して恵まれた環境で育ってないシャネル。ココという愛称も若い頃、夜のお店で働いていた頃のもの。今やトップブランドの「シャネル」を生み出したひととは思えない半生。TVの特集でその辺りは予習済みだったんだけど、シャネルがあのスタイルを生み出した時代ってこんな時代なんだってこと、よく分かる作品でした。

強がって生きる姿。絶対成功したい!という情熱というより、執念のようなものを感じる生き方。感じたまま表現できる強さ。そして機能的で合理的なデザイン。女らしさってフリルでもデコレーションでもない。シンプルなのに女性的なデザインはシャネルの強さの現れなのかもしれない。

映画ではファッションショーを開催するシーンで終わるけど、その後シャネルは第二次世界大戦中、フランス人なのに敵国ドイツ人将校と付き合っていた(?)り、一線から離れていたのに戦後ファッション業界に返り咲いたり・・・、とシャネルの底力みたいな部分が描かれていないのはちょっと残念かな。

働き者で、強くてたくましくて男らしい女性。でも仕事や何かに夢中になってないと寂しかったんじゃないかな。日曜日の嫌いなシャネル。「だって誰も働かないんだもん」っていうのもきっと寂しかったから。そんなふうに私いは思えてなりません。

公式サイトはこちら → ココ・アヴァン・シャネル




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Jensenに決めました! [Let's MY HOME!!]


先日から電話を買おうって思って、やっぱりJensenにしました。





急ぎの電話はまず携帯にしかかからないし、ホワイト家族なら携帯の方がお得だし・・・というと、家の電話ってネットするためだけの回線なのよね。きっとこれからも電話機自体はなくても困らないと思うけど、30代の夫婦として、我が家の電話番号が即答できないっていうのもいかがなものかと思ったのね。だから、なのです。

それにしてもアメリカに行く前に色々処分したけど、電話2個も捨ててたらしい。今度は長く使う予定です。インテリアとして?だけかもしれないけど ^^;




タグ:Jensen 電話

がんばり過ぎてる時の夢 [日記]

昨夜なのか今朝なのか

洪水になって 環状線の道路が橋桁ごと折れてて 夜になって
がんばって泳いでるひともいるけど
あ~私はもうお家には帰れないんだなぁ 
とりあえず夫に今までのお礼の電話をしよう! って携帯で電話する夢をみました。

ちょっと悲しい夢?なのかな ^^;

っていう話を今日会社ですると
「子供だったらきっとオネショですよね?トイレ行きたかったんじゃないですか?」とOくんに言われ
「そんなことないよ~」っていう話に続き

私   「そういえばね。忙しいときや余裕のないとき、私階段から落っこちる夢みるんよね」
Oくん 「僕ギャングに囲まれる夢みます」
Fさん 「僕はジェイソンに追いかけらるよ」

私は階段からしか落ちないし、Oくんは必ずギャングらしいし、Fさんは追いかけられる系らしい。みんなオリジナルパターンがあるってことなの?って思ったのですが。どう?

ちなみに夢ってカラーのひととモノクロのひとがいるっていうけど、私はカラー派。でも階段の夢の日は暗いというか黒い。子供の頃によく落ちた昔の家の階段に似てる気がする。

ま。疲れのバロメータなんだろね ^^;




タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音のある暮らし [Let's MY HOME!!]

まだまだ私たちのマイホームは妄想の中ですが、まずは手の届く素敵なインテリアを少しずつ集めることにしました。先日買ったのはこれ↓





ネットで買えばよかったものの、ヤ〇ダ電気で5000円ほど高く購入ちゃったのよね ^^;
iPod用って書いていますが、iPhoneでも使えます。
おしゃれな充電器と考えるもよし、スピーカーとして使うもよし!といった感じでしょうか。

寝室に置いてもいいし、書斎(←果たして使うのか?)にもよいかと思ってます!

今はおしゃれな電話をさがしてます ^^ やっぱりJensenかなぁ。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。