SSブログ

ゴルフブーム便乗中 [日記]


運動不足は今にはじまったことではないですが、基礎代謝が落ちてくるせつない30代の私。こんなとこにお肉あったかな?って気づいてからというもの、このままではヤバイかも?と思い続けて3ヶ月。
ズボラ派の私がひとりジョギングする?ジムでトレーニングする?なんてたぶん(ていうか絶対)ムリ!というわけで、最近世間でも会社でも若干ブームになってるゴルフ、始めることにしました!

といってもまだ一度も打ちっぱなしにも行ったことなくて、先日「ゴルフセットを買うから一緒に行く?」って誘ってもらって、勢いで買っただけ ^^; ちなみにまだ車のトランクからも出したことさえありません ^^; 
でもね、最近ゴルフセットって4万くらいでも新品が買えるって知ってる?とってもお気軽なんです。

あとはスクールに入って、週に一回くらいは行きたいなと思ってます!

実家の母と電話中・・・

私 「私もゴルフ始めよっかと思って・・・」
母 「お母さんも昔ゴルフセット買ってもらってやりよったよ ^^」
私 「そういえば家にあったよね?」
母 「でもやめたんよね。・・・・・・だってなかなか当たらんもん」
私 「・・・」

あ~母らしいこのコメント ^^;
私もそうならないように(なりそうな気も一瞬したけど^^;)ま。がんばろっと。



タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

くんくん香る。 [日記]

今日外に出るとそよ風とともにキンモクセイのいい香りが。
思いっきり息したくなる 一年の中でも大好きな日です *^^*

最近香りには妙に敏感な私。

朝シャワーを浴び、Ag+をし、お気に入りのボディクリームを纏い、しつこくブレスケアを噛む。半乾きだったタオルとか服の臭いって気になるし、三十路にして加齢臭してないかとか、きりがないんだけど納得するまで気になるものなの。洗濯機も最近はAg+付のコースで時間かかっても早朝からやってます!

なんとなくいい香りのするひとになりたいこのごろ。

ダウニーとかアメリカンな洗剤の香り。香水の香り。カーコロンの香り。トイレの芳香剤。ファブリーズ。どれも悪くないけど、強いと不快だよね?誤魔化す前に根本的にキレイにしたいと思いつつ、ずぼらな私は潔癖症にはなれず ^^; でもちょっと気にしてる。


タグ:いい香り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばり過ぎてる時の夢 [日記]

昨夜なのか今朝なのか

洪水になって 環状線の道路が橋桁ごと折れてて 夜になって
がんばって泳いでるひともいるけど
あ~私はもうお家には帰れないんだなぁ 
とりあえず夫に今までのお礼の電話をしよう! って携帯で電話する夢をみました。

ちょっと悲しい夢?なのかな ^^;

っていう話を今日会社ですると
「子供だったらきっとオネショですよね?トイレ行きたかったんじゃないですか?」とOくんに言われ
「そんなことないよ~」っていう話に続き

私   「そういえばね。忙しいときや余裕のないとき、私階段から落っこちる夢みるんよね」
Oくん 「僕ギャングに囲まれる夢みます」
Fさん 「僕はジェイソンに追いかけらるよ」

私は階段からしか落ちないし、Oくんは必ずギャングらしいし、Fさんは追いかけられる系らしい。みんなオリジナルパターンがあるってことなの?って思ったのですが。どう?

ちなみに夢ってカラーのひととモノクロのひとがいるっていうけど、私はカラー派。でも階段の夢の日は暗いというか黒い。子供の頃によく落ちた昔の家の階段に似てる気がする。

ま。疲れのバロメータなんだろね ^^;




タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝統的交流手段 [日記]

3135879

ネットショッピング、カード払い、edyとか便利なものは使う主義。メールも嫌いじゃないけど、たま~に書く手紙って好きなのです。

たとえば長電話するときって、聞いてほしいことしゃべってるようで、ホントは自分の心の整理してるときあるでしょ?それと似た感じで、最近思ったこと、よかったこと、楽しかったこと、悩んでること・・・一方的に書いてスッキリしてる気がします。

夫には今どき文通なんて古風だねぇって言われるけど、Yちゃんと文通して軽く10年は経ってる気がする。Yちゃんとは高校のときからの付き合いで、もちろんリアルでも会うし、手紙以外の手段で連絡とったりもするけど、妙に手紙がお互いしっくりくるのよね。またお返事書きましたので、近日届くと思います。

こんな私ですがYちゃんこれからもよろしく! *^^*




タグ:手紙
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔なじみ顔見知り [日記]

某有名カレーチェーン店に月だいたい3回くらいランチタイムに出没する私。
会社で姐さんたちと「何食べる?う~ん。う~ん。。カレー?」という感じのセレクトで、頼むものもいつも大体同じ。ハーフエビ煮込みカレーにマンゴーミルクラッシー(たまにカフェオレ)、野菜サラダが私の定番。

今日、カレーをサーブしてくれたお兄さんに「いつもありがとうございます」ってに言われ、「?」と思っていたら、レジでまたまたそのお兄さんに「いつもありがとうございます!」って言われちゃった。やっぱ、私に言ってたのね。もしや顔なじみ?

この気持ち、例えるとするなら、お弁当屋さんのおじちゃんに「久しぶり!」って言われたときのビミョーな気持ち?はたまた、美容院のお兄さんに「最近●●町のローソンでお見かけしませんよね?」って言われたときの妙なドキドキ感?

いやー
見えてなくても見られてるってこと、見られたくないトコほど見られてるってこと、覚えとこ ^^;

それともこの際、「いつもの」ってオーダーできる日を楽しみにする?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タダで試せるモラタメ [日記]

ネットショッピングのヘビーユーザーとなりつつある私がモラタメさんのことを知ったのは1年ほど前でしょうか。最近やっと会員登録し、いくつか申し込んでみました。

未だ何ももらえていませんが・・・。

モラタメさんとは → 

今なら「しじみスープ」とか「米粉スイーツセット」がもらえるよ。→ 当るといいな♪
タグ:モラタメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [日記]

すっかりブログの更新が滞る日々が続いています。

朝起きてお味噌汁をつくって、夫に「いってらっしゃい」をし、
片付けてから自分の支度をし、会社に出社。
一日バタバタと仕事をし、帰りはスーパーに寄って、9時すぎに帰宅。
それからご飯の準備をして夫が帰ってきてごはん。
それから洗濯しながらTVみながらネットして、気がつけばもう11時半くらい。
滝川クリステル(夫がファン)をみながら洗濯物を干して一日終了です。

一日ってほんとあっという間。

でも元気に夏バテもせず暮らしてますのでご心配なく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼のラフマニノフ [日記]

先日、バン・クライバーン国際ピアノコンクールで見事優勝した辻井伸行さん。
そのニュースを聞くまで彼の存在さえ知らなくてごめんなさい。

でもねインタビューを見て、また演奏を聴いて、もっともっと彼のことを知りたくなったのです。
たぶんみんなそうだよね?

彼が小学校6年生のときに作曲した「ロックフェラーの天使の羽」



クリスマスにNYのロックフェラーセンターで有名なツリーを前にして、そこで天使の羽のオブジェに触れてつくった作品なのだそうです。雪もツリーも見たことがない彼が、ひと目みたいと願う気持ち。そのせつなさや情熱がこめられている気がします。

彼の奏でるピアノからは見えないからこそ豊かな世界観があり、もし見えたら研ぎ澄まされたその感受性からどんなことを感じるのだろうという期待もしてしまう。もちろん今までの努力もすごいと思うけれど、それ以上のことをたくさん与えてくれる演奏。一度ナマで聴いてみたいな。

選曲もポピュラーなクラシックが多く、「のだめカンタービレ」でも使われた曲が多いです。特に彼が決勝で弾いたラフマニノフのコンチェルト。聴きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

そらともり [日記]

2864237

1000円で温泉入り放題、岩盤浴し放題、漫画読み放題、うたた寝し放題。
そんな温泉に生まれ変わったのが「そらともり
ひとり過ごす休日にこれはいいかも!と思って帰ってきました。

家でごろーんとするよりは美容によいイメージだったので、水曜また出没するかもしれません^^

タグ:そらともり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大粒涙警報 [日記]

しばらくブログお休みしてました^^;
ストレスなのかなんなのか、ボーっとしたりする時間、なるべく何にも縛られない時間が欲しかったの。映画みたり、本読んだり、お買物したり、ひたすら昼寝したり・・・。そんな休日を繰り返し、充電完了!っという満足感とともに、仕事もしたいモードにやっとなってまいりました。
みた映画「スラムドッグ$ミリオネア」「おくりびと」「つみきのいえ」「北の国からドラマ版全12巻」
読んだ本「ぼくと1ルピーの神様」「ストロベリーナイト」
行ったトコ「広島~呉」「神戸」
買ったもの・・・いろいろ。
また少しずつ書く予定ですので、乞うご期待!

2850208

それから。
今日は作曲家の三木たかし氏の葬儀でしたね。先日の訃報の折、名曲になった作品がいっぱい流れてました。中でもテレサ・テンの歌う曲にじーんときて・・・涙涙涙。
こういうとき、やっぱ私は三十路だなと痛感するのでした。

時の流れに身をまかせ あなたの色に染められ 一度の人生それさえ捨てることもかまわない
だからお願い そばに置いてね いまはあなたしか愛せない

今までよく聴いてきた懐メロなはずなのにな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。