SSブログ

おくりびと [シネマの時間]

3189057

おくりびと TVでやってましたね。
先日DVDでみて、ひとり大泣きしてしまいました。

人生最後のセレモニーなのに、最期まで戦ってクタクタのままの姿を他の誰かに見られるなんて、考えたこともなかったのね。もし自分でプロデュースできるなら、もちろんお風呂にも入りたいし、髪もセットしたいし、メイクだってちゃんとしたい。せっかく自分の愛おしかったひとたちと最期のお別れなのに、せめて余所行きの顔していたいっていうのが女ごころ。男のひとだってそうだよね?

最期にもう一度「いつもの私に会いたい」という気持ちは「おくるひと」も「おくられるひと」も一緒なのかも。

そんなことを思ってみたりして、「奥様の口紅を・・・」というシーンで大泣きしてしまうのです。

あと石文って、不器用なラブレターっぽい。もし字を持たない文化だったら。そこに花なんて咲いてなかったら。きっときれいな貝殻とか石とか贈って伝えたのかなって思う。字を書く文化に恵まれてる今だけど、手紙なんて書かなくてメールしちゃうんだろな。でもね、中高生の言葉で「指恋」って三十路の私からみても素敵な響き。私も指恋したいって思うもん。不器用な私向き ^^;



タグ:おくりびと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

尾道散歩日和 [おでかけ-小さな旅]

3188809

尾道に魅せられてもう何年たつんだろう。

内海に面する斜面には昭和の街並み。
決してレトロブームなんていうものではなくて
そこには生きてる匂いがする。

道端の雑草だって、軒先の洗濯物だって、
サビサビの屋根だって愛おしくなる そんな街。

石段をのぼってくと小路があって
ワンコとすれ違ったり、おばあちゃんが歩いてたり、
たまにこんな猫石にめぐり合ったり。

しあわせな気持ちわけてもらっちゃうんです。

だからすこしだけおすそわけ。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マキモノで気分は秋! [流行通信]

朝晩はすっかり涼しく、心地よい目覚めの朝を迎えることができる9月。
昼間はやっぱりまだまだ暑いけど ^^; もうすぐ金木犀の香りとかするんだろうな。大好きな季節です。

お休みの日、ノースリーブにマキモノがお気に入りのこのごろ。ジーパンとかスキニーにあわせて、かっこよく巻くのがお気に入りです。春に買って以来、特に気に入ってるのがグラデーションのストール。ジャージー素材で肌触りもいい感じです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

家建てることになりました! [Let's MY HOME!!]

3135880

色々悩みながらマイホームブームを何度かやり過ごしていましたが、家建ててみることになりました。
もちろんこれでホントによかったのか?と思う気持ちもいっぱいですが、乗りかかった船というか、ね。

夫曰く、「家を建てるのは結婚と一緒で勢いが肝心!」なんだって。理想の土地、希望のプラン、価格・・・。ホントにこれでよかったのか?とか、もう少し〇〇な方がいいんじゃないか?と悩みだすと機を逸するものらしい。ちなみに私たち結婚するまで6年かかってるんですけど ^^;
そう言われてみれば、契約する直前ってマリッジブルーに似てる。決めたつもりでもホントにこれでいいのかってやっぱり迷うのよね。
ま。とりあえずうちの会社で建てることは決めました。

次の悩みは目星つけてる土地をいつ買うか?。
ぼーっとしてたら第一希望の土地、売れちゃったんです ^^;



タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

伝統的交流手段 [日記]

3135879

ネットショッピング、カード払い、edyとか便利なものは使う主義。メールも嫌いじゃないけど、たま~に書く手紙って好きなのです。

たとえば長電話するときって、聞いてほしいことしゃべってるようで、ホントは自分の心の整理してるときあるでしょ?それと似た感じで、最近思ったこと、よかったこと、楽しかったこと、悩んでること・・・一方的に書いてスッキリしてる気がします。

夫には今どき文通なんて古風だねぇって言われるけど、Yちゃんと文通して軽く10年は経ってる気がする。Yちゃんとは高校のときからの付き合いで、もちろんリアルでも会うし、手紙以外の手段で連絡とったりもするけど、妙に手紙がお互いしっくりくるのよね。またお返事書きましたので、近日届くと思います。

こんな私ですがYちゃんこれからもよろしく! *^^*




タグ:手紙
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃってマイケル [最近のお気に入り]

日曜日は選挙ですね!土日出勤の私にとって「ま。いっか」って思いがちでしたが、今回は期日前投票に行ってきました。最近はデパートでも投票できるので便利ですね!

デパートで姐さんと約束してて、めずらしく待ってる間(いつもは5分待たせる派)CDを試聴してました。

そのとき気になってたCD、ネットで買っちゃいました。これ↓





マイケルのパワーにはもちろん敵わないけど、守ってあげたくなる甘い声。だって12才の女の子なんだもん。ジャクソン5の頃のマイケル、といわれてもピンとこないけど、思い出しちゃうみたいです。KIDS BOSSAシリーズの一枚。

魂に響く類のものではないけど、ゆるーい時間を過ごしたいときにピッタリの一枚です。私はたぶん車で聴くと思う。アフィリから試聴もできるのでお疲れ気味な皆様におすすめです。どうぞ。



顔なじみ顔見知り [日記]

某有名カレーチェーン店に月だいたい3回くらいランチタイムに出没する私。
会社で姐さんたちと「何食べる?う~ん。う~ん。。カレー?」という感じのセレクトで、頼むものもいつも大体同じ。ハーフエビ煮込みカレーにマンゴーミルクラッシー(たまにカフェオレ)、野菜サラダが私の定番。

今日、カレーをサーブしてくれたお兄さんに「いつもありがとうございます」ってに言われ、「?」と思っていたら、レジでまたまたそのお兄さんに「いつもありがとうございます!」って言われちゃった。やっぱ、私に言ってたのね。もしや顔なじみ?

この気持ち、例えるとするなら、お弁当屋さんのおじちゃんに「久しぶり!」って言われたときのビミョーな気持ち?はたまた、美容院のお兄さんに「最近●●町のローソンでお見かけしませんよね?」って言われたときの妙なドキドキ感?

いやー
見えてなくても見られてるってこと、見られたくないトコほど見られてるってこと、覚えとこ ^^;

それともこの際、「いつもの」ってオーダーできる日を楽しみにする?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニトリキッチン [Let's MY HOME!!]

ニトリ システムキッチン 199,000円!!!しかもIHヒーター付き。

このCMをみたとき、IH代だけでも結構なお値段するのに、フード(シロッコファン)も吊戸もついて、さらに段数は1段とはいえ、フロアスライド(引き出し式)キャビネットっていうのがすごいって思って、それからIKEAを意識してるなとか、あ~デフレ?とか、30秒間いろんなことを考えてしまった私です。

サイズW2550×H2350×D650

標準的なキッチンサイズを十分満たしてるし、見た目もシンプルな感じ。基本施工費225,000円から、配送料25,000円からってことだから、最低45万円くらいからってことかな。電気工事とか給排水工事は?などいっぱい聞きたいところですが、おそらく専用コンセントの配線もいるだろうし、給排水の位置がかわればいくらかは発生するだろうし、たぶんもう少しは覚悟が必要なのかもね。でも、それにしても安すぎ!

建築の資材って定価ってなんなの?って思うような価格設定(業者向け価格)なので、もしかしたら原価から考えるとこれくらいでもできるのかもねって思ってみたりもします。品質ってなかなか分かりにくいところなので、ホントにお値段以上なのかどうか、他メーカーとも比較して決めてほしいなとは思う!最近流行りのファストファッション感覚ではちょっとね・・・。

一度現物をみてみたいと思ってるので、みたらまたご報告します!


透明肌透明緑 [お買い上げ品]

3099760

今日やっと健康診断に行ってきました!初バリウムだったので心配だったけど全然平気でした。でも相変わらず採血には苦労してて、今まで一回で採れたことないのね。今回は3回目でクリア ^^; ま。中身は健康そうなのでいいんですが・・・。

さて。最近お肌の老化を嫌でも感じる歳になってきました ^^;
夏場の化粧崩れをなんとかしたい!と思って美容液を投入。毛穴対策の美容液もたくさんあるけど、これは毛穴の汚れをのけた後、すり鉢状になった毛穴をもとに戻す効果があるんだって。

私が買ったのはこれ↓





効果はまだわからないけど、しばらく試してみます!「最近お手入れサボるとすぐ出るよね?」ってみんな言ってるのがよく分かるこのごろ。夜はサプリ飲んだり、寝起きには水を飲んだり、色々努力してるこのごろです。

AYURAの透明感あるパッケージもお気に入り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

進化系楽々掃除道具 [お買い上げ品]

3093290

全般的に家事が苦手なワタシ。でも楽しく家事できたら好きになるかも?って思ってね。
お洗濯は毎朝少量でも溜めずにするようになって、気合いれなくてもできる感じになってきました!

次はお掃除。ってことで、買ってみたのがこのモップ。エコモップっていうんだけど、極細繊維でできてるモップで、洗濯機で洗えて何度も使えるのがいいところ。カラーもピンクとかオレンジ、プルー、グリーンなどもあってかわいいのよね。
迷ったけど、買ったのはブラウン。片付けなくてもわりとインテリア性がよい感じ??鏡やテレビについた埃対策には◎です!これなら結構楽しくお掃除できそう?実はもう一個、フローリング用も買ったんだけど、ワイパー本体を買うのを忘れてて、しばらくしまったままなのね。今度ニトリで買おっと。

あとはお料理・・・がんばろっと ^^;

私が買ったエコモップはこちら↓








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。