SSブログ

尾道散歩日和 [おでかけ-小さな旅]

3188809

尾道に魅せられてもう何年たつんだろう。

内海に面する斜面には昭和の街並み。
決してレトロブームなんていうものではなくて
そこには生きてる匂いがする。

道端の雑草だって、軒先の洗濯物だって、
サビサビの屋根だって愛おしくなる そんな街。

石段をのぼってくと小路があって
ワンコとすれ違ったり、おばあちゃんが歩いてたり、
たまにこんな猫石にめぐり合ったり。

しあわせな気持ちわけてもらっちゃうんです。

だからすこしだけおすそわけ。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

Y

尾道いいですね。
いつかまた一緒に行きましょう!
by Y (2009-09-24 11:07) 

ジュビリー

Yちゃん 灯りまつり が10月にあります!一緒に行きたいね~
by ジュビリー (2009-09-24 23:39) 

Y

お祭りはいつありますか?
by Y (2009-09-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マキモノで気分は秋!おくりびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。