SSブログ

第3次マイホームブーム [Let's MY HOME!!]

我が家で昨年から何度か話題にのぼるマイホーム。

そろそろ家建てる?マンション買う?ってわ~っと盛り上がって、1週間から2週間で去っていくこの話題。住みたいエリアもだいたい目星がついてるし、そのエリアで土地を探して建てるのか、はたまた売れ残ってる分譲マンションの値下がりを待つのか・・・。
建築業界で10年くらい仕事をしていると、マンションのよさも戸建のよさも十分わかってるつもりだけど、いざ自分のこととなると踏ん切りがつかないワタシ。あ~ん、どうするワタシ?

どうしても車が2台要る私たちだと、マンションの場合2台目の駐車場をどう確保するのか悩みのひとつ。おそらく私の車が(敷地内ではなく)近隣の駐車場行きで、買い物帰りに荷物抱えて歩く距離を考えると・・・う~ん。またその駐車場が永遠に駐車場である保証もないし・・・。

戸建を建てるとして、土地はまだよしとして、どこで建てるのかが悩み。某ハウスメーカー勤務の私としてはやっぱりうちの会社で建てるべきか・・・と思ってしまうんだけど、夫はそこそこお金出して建てるならデザイナーズっぽいのがよいとのこと。それなら思い切って、建築家の先生にお願いしたらいいんじゃないのかと私は思ってしまうんですが。(だと建物としての価値は比較的残るよね?)

でも自分で納得したもの建てたいよね?
夫にも納得して選んで決めてほしいなって思っちゃうんです。

今度こそマイホームGET??




タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少々亜細亜化進化系楽々掃除道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。