SSブログ

ぱんだこぱんだ [シネマの時間]


今でも子供から大人まで楽しめるスタジオ・ジブリの作品。

「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」「魔女宅」・・・と年々生まれる作品とともに子供から大人になった私は、子供目線で見てた時代と今とダブルで味わえる贅沢な世代だと思っています。今でもショールームに来るおチビちゃんの後ろで、魅入ってるおチビちゃんを微笑ましく思いながらも、ついつい一緒に見てる私(笑)

何度見ても感じることの多い宮崎さんの作品。宮崎駿さんの作品で一番何がすき?って聞かれると、ずっと「魔女の宅急便」って答えてた私はきっとマイナーだと思うけど、キキがトンボに励まされながら成長していくところに共感してました。

今もなお、ジブリは素敵で味わい深い作品を生み出していますが、その原点のような作品「パンダコパンダ」って知ってる?番組で紹介してたのはクワバタオハラのくわばたさん。

パンダのお父さんと子供と女の子が出てくるんだけど、 「トトロ」の大トトロと小トトロとさつきちゃん。にそっくりなのです。



モーニング娘の歌はよくわからないですが、トトロよりも無邪気でとってもかわいい作品。
お父さんパンダは動物園に出勤してタイムカード押して満員電車に乗って帰ってくるなんて、さすが宮崎さんです。話は私もよくわかんないんだけど、とっても気になる作品です *^^*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。